<< April 2017 >>

Hongkong
SPONSOREDLINKS
#STEALED!!#
<< 香港行ってきます。 | main | 香港食い倒れ道中 1日目 後編 >>
Welcome to my weblog.
kaylieのブログ『525600のトキ』ご訪問ありがとうございます!
525600のトキという言葉は、BWミュージカル"RENT"よりお借りしました(profile参照。)
1つ1つの瞬間を大切に。感じたこと、ものを大切に出来るように、いろいろな出来事を書き留めておくためのブログです。
理系大学で3回生やってます。向上するって難しいです。
このブログを通して…少しでも皆さんの心に何かが響けば嬉しいなと思います。
そんなことを言いつつ、内容は自己満ですいません;
コメント残していっていただけると嬉しいです♪

| - | | - | - |
香港食い倒れ道中 1日目 前編
お待たせしました!香港食い倒れ道中第1弾!

長いので1日を2回に分けてお届けします。

さて。朝10時すぎに成田を出発して、5時間ほどで香港に着いたのであります。
なぜか機内ビデオプログラムでは手違いで見れなかったはずのホームレス中学生が見れました。
なんだか得した気分。
ちなみに機内食はカツ丼。笑

空港に着いたら入国手続きなどを済ませ、電車で九龍まで。20分くらいで着きました。
途中、ディズニーリゾートラインのようなものも見つけました。香港ディズニーランド行きでしょうね。

駅に着いたらタクシーで今回宿泊したホテル、インターコンチネンタルまで移動。
やっとホッと出来ます…
しかし、チェックイン時、まだ1部屋空いていないと知らされ、とりあえず荷物は準備完了の部屋に。

ここからが食い倒れ旅の始まりです。

まずは祖父母が会員になっていたクラブインターコンチネンタルのラウンジでアフタヌーンティー。
食べ放題、飲み放題なのであります。
夜ご飯にひびくのであまり食べないように気をつけながら…
ケーキや軽食などを紅茶と一緒にいただきました。

少しのんびりしたあとで、部屋に戻り、部屋割り。
今回は家族単位ではなく祖父母の部屋+男子チーム、女子チームで3部屋に分かれました。
女子チーム(母、叔母、従姉妹、私)は4人なので自動的にジュニアスイート(!)
広くて素敵なお部屋でした。

ベッドはこんなかんじ。

アメニティは充実してました!ちゃんと人数分。

ウェルカムフルーツまで!

そのあとは、インターコンチネンタルのB1FにあるAMIGO TAYLORに。仕立て屋さんです。
祖父母のお友達?のトンさんという方がいらっしゃいます。
みんなが仕立てを注文している中、私は特に用事がなかったので(笑)
ホテルと繋がっている新世界中心というショッピングセンターに。
こちらでも特に用事はなかったですが…笑

部屋に戻ってちょっと休憩〜。というか爆睡。
飛行機はやっぱり疲れるのね><
(今回は着陸時に耳が痛くなりまわりの方々にご迷惑をおかけしました…ハハ)

まだまだ夜ご飯が待ってるぞ〜ということで
後編に続く…
| 旅行記 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |