<< August 2017 >>

Hongkong
SPONSOREDLINKS
#STEALED!!#
Welcome to my weblog.
kaylieのブログ『525600のトキ』ご訪問ありがとうございます!
525600のトキという言葉は、BWミュージカル"RENT"よりお借りしました(profile参照。)
1つ1つの瞬間を大切に。感じたこと、ものを大切に出来るように、いろいろな出来事を書き留めておくためのブログです。
理系大学で3回生やってます。向上するって難しいです。
このブログを通して…少しでも皆さんの心に何かが響けば嬉しいなと思います。
そんなことを言いつつ、内容は自己満ですいません;
コメント残していっていただけると嬉しいです♪

| - | | - | - |
香港食い倒れ道中 3日目
さて、いよいよ最終日です。
この日は朝寝坊〜でプールはスキップ。
まどろみがたまらなかったっす。

朝ごはんは前の日同様ラウンジで…お昼を早めに食べるからと少なめに。
…出来ませんでした笑

お昼ご飯まで時間があったので、ホテルの近くの美術館に行ってきました。
中は広くて、全部見切れなかった…

特に面白かったのが、体感型の展示スペース。
入ると、ベートーベンの『運命』が流れていて、
壁にはこんな展示が。

これは、音楽を立体であらわしたもの。
多分、縦軸が音の高さ、横軸が時間、高さが音量なんだと思います。
ずーーっと見てても飽きませんでした。
ブラ1も見てみたいです。

そのほかには、波紋を天井に映して楽しむ楽器?や、
2人で協力して遊ぶゲームのようなもの…
近づいて良い、触って良いというのが楽しかったです。

その後は最後のご飯です。
映月楼というお店に飲茶を食べに行きました。
ワゴンで様々な種類の飲茶を選べます。
ツバメの巣入りエッグタルトが美味しかった…(*´・Д・)
ちょっと写真が…ないんですけど…笑

ご飯を食べて、ホテルに戻って…空港に向かいます。
この日もバスを予約しといていただいたんですが…大型のバスでした……(|||゜Д゜)……
香港…大丈夫なのか!?笑
おかげでぐっすり眠れました (つ∀-)

最初から最後まで旅の大半を食で飾ったこの旅行もここで終わり。
1日5食で胃がすっかり大きくなったkaylieは成長期の食欲を取り戻し、大変なことになっております。

誰か…助けてください。

4月からレコーディングダイエット、本格始動ですよ。
今すぐ始めないから泣きを見る…
| 旅行記 | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港食い倒れ道中 2日目 後編
この旅は盛りだくさんですねぇ(|| ゚Д゚)
2泊3日とは思えないです…
頑張って最後まで完成させますよ〜

6時からは前の日と同様、シャンパンタイム。
前の日には紹介してなかったんですけど、軽食のほかにエビチップスを出してもらえます。
これがすっごくおいしかった!夜ご飯があるから満腹になっちゃいけないはずなのにヤミツキになってしまいます・・・

この日は西貢(サイクン)というところにちょっと遠出…で海鮮料理を食べに行きました。
行くのにトンさん(仕立て屋さんの方)がバスを予約してくれたんですけど…11人なのに24人乗り位のバスが!
もちろん貸切です。おかげで快適に西貢まで行くことができました〜

西貢は、お店の前に水槽があって、そこで食べたいものを注文して調理して出してもらいます。

すごく活気があります。お客さんもいっぱいいるし、お店の人の威勢はいいし笑。

これは、入り口のもんのところにいたあんまり可愛くない(こわい)イルカさん。

それから、なぜか地面に放置されているカブトガニ。

ひとしきり堪能した後で、メインのお料理です。
茹でエビや

シャコのフライをいただきました。

このシャコ、スッゴク大きくてプリプリでおいしかった!
ちょっと分かりにくいんだけど、実物の写真。

他にも、煮魚など沢山の海鮮料理を味わいました♪
幸せ〜^^なんと、このお店、福山雅治も来たことがあるそうで、写真がおいてありましたよ!
大分昔っぽかったけど…

こうして、2日目の夜も更けていくのでした〜

3日目に続きます…
| 旅行記 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港食い倒れ道中 2日目 前編
朝は早起きしてプールに。
寒かった…(´;ω;`)
でも久しぶりに泳ぐのは気持ちよかったです。

身体を動かしておなかも空いてきたところでラウンジでのブレックファースト。

お粥も選べます。

一応食い倒れ道中なので控えめにして…るつもりでもいっぱい食べちゃいます。

この日はフェリーに乗って香港島に行きました。
レトロでかわいいフェリーです。

香港島に行った目的…それはお昼ご飯を食べるため(笑)

お粥やワンタンのおいしいお店に行きました。ちょっと写真はないですけど。
私は水餃子麺を注文。細麺でおいしかったです。

そのあとはデパートをぶらぶらしながら船着場へ。
すると、「キャーーー」という黄色い歓声が聞こえたのでちょっと見に行ってみました。

こんな感じで女の子たちがいっぱい!誰が来ていたんだろうと後で調べていたら…
周筆暢(チョウ・ビーチャン)という女性歌手でした^^

女の子に大人気らしいです。初耳。

船に乗る前にスタバを買ったんですが、カップが可愛かったです。

味はもしかしたら日本のよりおいしいかも〜!!単に作る人の腕かなぁ?w

さて、九龍に戻った後は、ちょっと休憩をして歴史博物館に。
歴史を追うかたちで展示されています。最後は昔の町並み、生活展示が楽しかった。
これは薬屋さん。いかにも中国っぽいですね。

千と千尋の釜じいを思い出す薬棚。

ホテルに戻ると、母&叔母がアフタヌーンティーを逃した私たちにマンゴーケーキを買ってきてくれていました!

マンゴーがフレッシュでおいしかった(ノω`*)

後編に続きます…
| 旅行記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港食い倒れ道中 1日目 後編
後編です。

6時からラウンジでシャンパンタイムです。(このラウンジが食い倒れの元凶…?
今回は祖父母の金婚式のお祝い!ということでケーキを用意していただきました!
すごい立派なケーキなのです。
じゃーん。

生クリームがしつこくなくて、フルーツいっぱいで、おいしかった!

更にここでも食べ。飲み(シャンパンを)。

そこから夜ご飯に繰り出します。(なんかおかしくない?w

この日いったお店は、上海小南国と言うお店。(日本にもあるらしい)
がちゃがちゃしていて、お店の人との意思疎通があんまり出来なくて、
ちょっと疲れちゃった。。。(私は何もしてないけどね
でもお料理はとーーーってもおいしかった!

すっごく辛い(でも、おいしい)スープとか。

小龍包とか。

北京ダックとかね。

北京ダックなんて、日本だと要予約だけど、当日予約でも出てきちゃう。
やっぱり中国にいるんだ〜香港にいるんだ〜って実感。w

帰りには、見つけましたよ〜
ジャッキー・チェンの手形。

うまく写ってないんだけど、夜景もステキでした。
これは、写真で見るよりも実際はもっと綺麗です。

1日目だけど、なんだかもう長くいる感じになってきちゃいました。
まだまだ食い倒れ道中続きます。

2日目へ…
| 旅行記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港食い倒れ道中 1日目 前編
お待たせしました!香港食い倒れ道中第1弾!

長いので1日を2回に分けてお届けします。

さて。朝10時すぎに成田を出発して、5時間ほどで香港に着いたのであります。
なぜか機内ビデオプログラムでは手違いで見れなかったはずのホームレス中学生が見れました。
なんだか得した気分。
ちなみに機内食はカツ丼。笑

空港に着いたら入国手続きなどを済ませ、電車で九龍まで。20分くらいで着きました。
途中、ディズニーリゾートラインのようなものも見つけました。香港ディズニーランド行きでしょうね。

駅に着いたらタクシーで今回宿泊したホテル、インターコンチネンタルまで移動。
やっとホッと出来ます…
しかし、チェックイン時、まだ1部屋空いていないと知らされ、とりあえず荷物は準備完了の部屋に。

ここからが食い倒れ旅の始まりです。

まずは祖父母が会員になっていたクラブインターコンチネンタルのラウンジでアフタヌーンティー。
食べ放題、飲み放題なのであります。
夜ご飯にひびくのであまり食べないように気をつけながら…
ケーキや軽食などを紅茶と一緒にいただきました。

少しのんびりしたあとで、部屋に戻り、部屋割り。
今回は家族単位ではなく祖父母の部屋+男子チーム、女子チームで3部屋に分かれました。
女子チーム(母、叔母、従姉妹、私)は4人なので自動的にジュニアスイート(!)
広くて素敵なお部屋でした。

ベッドはこんなかんじ。

アメニティは充実してました!ちゃんと人数分。

ウェルカムフルーツまで!

そのあとは、インターコンチネンタルのB1FにあるAMIGO TAYLORに。仕立て屋さんです。
祖父母のお友達?のトンさんという方がいらっしゃいます。
みんなが仕立てを注文している中、私は特に用事がなかったので(笑)
ホテルと繋がっている新世界中心というショッピングセンターに。
こちらでも特に用事はなかったですが…笑

部屋に戻ってちょっと休憩〜。というか爆睡。
飛行機はやっぱり疲れるのね><
(今回は着陸時に耳が痛くなりまわりの方々にご迷惑をおかけしました…ハハ)

まだまだ夜ご飯が待ってるぞ〜ということで
後編に続く…
| 旅行記 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
香港行ってきます。
祖父母の金婚式旅行です!
食い倒れツアーらしいw

胃腸の調子が心配だけど…まぁなんとかなるさ〜!

いっぱい写真撮るぞ◎
| 旅行記 | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hawaii 2009 Spring〜おまけ
評価:
松本 ぷりっつ
主婦の友社
¥ 998
(2009-02-19)

時差の関係で1日空いてしまうので、おまけのレビューです。

Hawaiiに行く前に書店で買って持っていったのがこのマンガ。
うちの3姉妹はいとこが大好きで全巻読ませてもらったので、ハワイ編はとても気になりましたが
進級試験の関係もあり、Hawaiiまでおあずけ。

ということで向こうについてから一気読みしました笑

もう、うちの旅行記なんかとは比べ物にならないくらいの素晴らしい旅行記で、
しかも短い期間の滞在なのに凄く濃い旅行をしていて。

相変わらず姉妹は可愛くて何度も何度も読み返しては笑っていました。

この本は、ハワイに行く人、行かない人に関わらずオススメです!

しかもブログでは読めません!らしいですから。
ぜひぜひ読んでみてください〜!
| 旅行記 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hawaii 9日目〜最終日
とうとう帰る前日になっちゃいました。帰る日は朝早いので1日にはカウントできません。

この日は必死でパッキングです。
行きは荷物をスーツケースの半分以下に抑えていったので余裕かと思いきや…
結構苦労しました。
今回買ったものがこちら。

買いすぎやん!って思わず突っ込みたくなりますねw

それから、これはスケッチャーズでゲットした靴&今回お世話になったビーサンです。

今回GETした25セント硬貨。詳しくはこちらの記事で。

あと、個人的にツボだったのはこれ。
Made in HawaiiのALOHA醤油です。パッケージが可愛い。

こんな感じで思い出を振り返りながらパッキング。
するとAkiさんから電話がかかってきて、水豆腐のおみせに連れて行ってくださるとのこと。

McCULLEYショッピングセンターにある、SO GONGDONGというお店です。
みんなが水豆腐を注文している中で、
私はガッツリ(また笑)石焼ビビンバを注文。

結構大きかったけどペロッといけちゃいました。
胃袋大きくなってる?自分。

そしてチヂミをみんなで。

そのあとは母が最後のネイル、父はマッサージなので私は待ってました。
ゆったりした時間でよかったなぁ…
夕食に誘っていただいたのですが、8時からJenniferに逢いに行かなければというわたしのわがままでなくなりました(;つД`)

そうです!この日は念願のJenniferのインストアライブ in BORDERS!!
というわけで行ってきましたよ〜。最前列で見ちゃいました。

Jenniferは本当に歌が上手で、チャーミングでした!
CDを買って、サインをしてもらうときに、
「I came from JAPAN」
と言ったら、
「あ!!、Myspaceに書いてくれたよね!?来てくれたのー!ありがとう!」
と言ってHUG♡してもらっちゃいました〜!!
すっごく嬉しかった!
一緒に写真も取ってもらいました!

忙しいから私のこと覚えてないだろうな、とか
しゃべれるかな〜って思ってたので興奮しちゃいました。

日本に帰りたい!って言ってました、RENT再演するの〜っと母が聞いたらふふっ( *´艸`)と笑って、
「言えない(,, ゚×゚)」って言っててちょっと気になる情報かも(ノω`*)
さいごにはまた逢おうね!って言ってくれて、本当にいってよかったって思いました。
Jennifer最高〜!

夜は伊藤由奈ちゃんのママがやっているあきののという居酒屋に行きました(遅かったので)
そこのお店は伊藤由奈の写真がいっぱい貼ってあって、
ママは可愛くて(伊藤由奈とそっくり!)
素敵な時間をすごすことが出来ました。

本当に今回の旅行は沢山の思い出が出来て、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことがいっぱいありました。
Hawaiiはやっぱりエネルギー源になっているなって実感しました。
Hawaiiでお世話になった皆さん、ありがとう。

拙い旅行記になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方もありがとう。

もうひとつおまけの記事を書きます!
| 旅行記 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
Hawaii 8日目
この日はちょっと遠出してNORTH SHOREに行ってきました。
カフクのエビを食べるためです(またエビ?)

小さなショッピングモールの駐車場脇にあるのが、
このFAMOUS KAHUKU SHRIMPです。

GARLIC SHRIMPを注文。これが一番定番かな。
辛いのが好きな人は、SPICY&GARLICがオススメです。

カフクにはこういったエビ料理を出しているワゴンが沢山あります。
なぜかというと、カフクではエビが養殖されているからなのです。カフクのエビはジューシーでおいしいです。
いろいろなワゴンをめぐってみるのも楽しいかも。

そのあとはHALEIWAのショッピングセンターに行ってアイスを食べたり。
それから画廊にも行きました。

このブログのサイドバーのprofileのところに出ているsurf girlの写真

はヘザーブラウンさんというHawaiiの画家さんの絵です。
彼女はサーファーなんだとか。

ある雑誌の記事を読んでこの絵に惚れ込んだ私たちは、絵を購入しました〜。
紙にプリントされたものと、キャンバスにプリントされたものがあります。
紙にプリントされたものはなんと、35ドル。
芸術品って高いイメージが有りますが、そういうものばかりでもないんですね。

ノースの町は、ちょっと田舎っぽくて、スローライフな感じでよかったな-。

夜は、前にも登場した、KAKA'AKO KITCHENでテイクアウト。
エビでおなかいっぱいになったので、遅めに食べました。
☆私はロコモコ☆

母はマヒマヒのてんぷら。

父はチキンカツカレー。

ロコモコは普段は朝しか食べられないレアメニューです!
そしてチキンカツカレーは金曜日のスペシャル。

どれもおいしかった〜。

おまけで、L&L HAWAIIAN BBQのスパムむすびまで食べちゃいました←食べすぎ

明日はいよいよ最終日なのです。

次の日へ>>
| 旅行記 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
Hawaii 7日目
この日は母がフェイシャルを予約していたので、父と2人行動でした。
WARDセンターに行って、まずはKUA'AINAへ。
このお店は日本にも沢山出店しているので有名かも。
私はベーコンチーズバーガーを注文。
ドリンクはいっぱい飲みたい人でもMediumがおすすめ。
こんな感じで出来上がってきます。

自分でケチャップをかけたりして、バーガーの形にします。

どーん。

凄いボリュームなのに食べれてしまうのが恐ろしい…

そのあとはワードセンターでお買い物。
友達へのお土産に、Honolulu Cookie Companyのショートブレッドを購入しました。
その友達というのが、1年生の時に寮生活をしていた仲間なんですが、夏にこのクッキーを買って帰ったら、
50個あったはずのクッキーが一気になくなった思い出が…
ということで定番お土産です。
昔はワードセンターと、アラモアナにしかなかったんですが、いまはワイキキに沢山お店があります。

こんな感じの可愛いパイナップル型のクッキーです。

お部屋に戻って、母の帰りを待っている間に爆睡しちゃいました。
お昼寝なんて久しぶりです〜

母が帰ってきたところで、ババ・ガンプシュリンプのお店へ。
映画ババ・ガンプがテーマのレストランです。
私はFISH&CHIPSを注文しました〜

アメリカで初めてFISH&CHIPSを食べたときは淡白な味すぎて微妙だったんですが、
ここのFISH&CHIPSはしっかり味がついている上に小さめで冷めずにおいしい!
私はポテトフライが大好きなのでお気に入りのメニューです。

それから、ポップコーンシュリンプ、シーザーサラダを注文。
なんか絵になるなぁ…・:*:・(●´Д`●)

母はボイルした蟹を注文。こんな感じで鍋ごと出てきました。

後ろの席ではHAPPY BIRTHDAYが聞こえてきました。
アメリカのお店は誕生日をみんなで祝ってくれるから楽しいな〜
こっちまで幸せな気分になりました。